HOME>ブログ>こだわり>ヘアーマニキュア

スタッフブログ

ヘアーマニキュア

今回はロレアルの酸性カラーを紹介したいと思います。

h1_botanical_l.gifimg_product2016.jpg
h1_botanical.jpg
結構勘違いしてある方が多いのですが、実はカラーをされる方で一番多いのがアルカリカラー次にボタニカルカラー(ヘナやハーブカラー)と思ってる方がいるらしいです。

ですがカラーをしてある方でボタニカルカラーは5%程と言われており実は酸性カラー(ヘアーマニキュア)が9%いらっしゃるそうです。

ロレアルの酸性カラーは自然由来の植物エキス(ボタニカル成分)を配合した酸性カラーです。
ボタニカル成分を毛髪へのいたわりを考えた配合で作ってあり、鮮やかなツヤある色味が、ムラなく仕上がります。

特徴として

1.サロンならではの色味を実現

2.ツヤを出す

3.髪の自然なしなやかさを出す

4.ボタニカル成分配合(保湿成分)

という商品です。

簡単に説明させて頂きましたがさらに気になる方は
こちらを検索してみて下さい。

ロレアルの酸性カラーのページとなっております。
http://www.loreal-professionnel.jp/03_product/01_color/05_nuancelle1.html

小郡の美容室forest

カテゴリ:

«   |   一覧へ戻る   |   »

その他のおすすめ記事

紅葉の季節になってきましたね

有言実行!!

お客様との約束通り

前回のターコイズですが…
5月23日です
S__34177055.jpg

お客様:今後ど〜すると??

わたくし:じゃ〜紅葉でもしますかね〜w

時期もきたので(お店ヒマだったし…汗)

やっちゃいました〜www
S__34177039.jpg

ルベルコスメティクスのロコルシリーズ

塩基性トリートメントカラー

ルージュです

S__34177056.jpg

お約束のピクミン
S__34177040.jpg

S__34177042.jpg

お相撲さんというよりカーリングに見える
S__34177044.jpg

コレw
31467055160_10819248ab_z.jpg

シャンプー後

髪もシャツも携帯も赤〜sign03
S__34177048.jpg

乾かして
S__34177050.jpg

申し訳ないんで自分で乾かして〜(写真撮ってもらいたかった…というフェイク)
S__34177049.jpg

セットしました

何気に西部頭髪の64ポマードですwww
S__34177053.jpg

最後に約4ヶ月前の自分と比較…

お粗末!!wwwwwwwwwwwwwwww
S__34177061.jpg

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

お客様の髪がキレイに気持ちの良い毎日が過ごせますように

 リスの植物サロン 小郡の美容室forest

オススメLINE予約

前日までのご予約に限り

24時間365日対応しております。

※当日のご予約には対応しておりません。

予約・お問い合わせは友達追加を宜しくお願い致します。

友だち追加数

natural hair forest

【スタッフ紹介】


筑紫野市出身で小郡市在住
柳川出身で大刀洗町在住
岡山県出身で朝倉郡筑前町在住

など個性豊かなスタッフがお迎えいたします。

詳しくはホームページまで
https://www.forest-ogori.com/contents/images/staff/

地元や地域の最新情報などお届け致します。

 


カウンセリング

今週の月曜と火曜に一般社団法人JMBA(日本メディカルビューティー協会)のグローリストアドバンスコースを受講しました。

S__47128581.jpg

昨年10月より様々な育毛・発毛の勉強も行い結果も出していましたが更なる高みや深みも知りたいと、受講までに至りました。

もちろん自信もそこそこあったんです…。

カウンセリングも、もちろんそれなりに…。

先にアドバンスコースを受けていた方からもその方とカウンセリングを行ったのですが「勉強になりました」と、頂きました。
S__47128580.jpg
ですが、実際にモデルさんに来て頂き、いざカウンセリング…。
S__47128579.jpg
それが終わり講師の方とのモデルさんについてのやりとりですが、ほとんど答えられませんでした(涙)

心がボキボキ折れました←もう笑うしかなかったですけどねw

ですが、教えて頂きました【今までのカウンセリングはその方自身をまだまだ知っていなかったな〜】という事を…。

薄毛の原因は様々です、ですがその様々な原因の原因は??その原因の原因の原因は?

簡単に言うと食生活は奥様の作った食事でバランスの良い食事を取ってると言われても、本当に奥様がバランスの良い食事を作っているのか?本人の好き嫌い以前に、奥様の好き嫌いに食卓の栄養は左右されてないのか??などなど…

 

そう言った相手のより深い所までのカウンセリングができて初めて根本療法ができるようになるんだ、と実感させられた時間でした。

只今発毛2年生、まだまだ穴埋め作業やリンク作業は続きますが、伸び代はまだまだあるな〜と、思ってます。

お客様と寄り添うのですが、心を開いていただく事、打ち明けていただく事を今まで以上に大切にしていきます。

そこから見えてくる原因をしっかり潰して根本療法をやっていきます!!

薄毛でお悩みではありませんか??

どうしても人に言えないそんなお悩みの方は

専門の勉強をしてきた育毛コンシェルジュにお任せ!!

詳しくはこちらの写真をクリック↓↓↓
S__43212808.jpg

20180425180850-1e893b57d0dbb9fcc60a09599cb565a2b587c0b5.jpg
 

福岡県小郡市の美容室『forest』

育毛特設ホームページは下記をクリック!

福岡県小郡市の育毛・発毛が人気の美容室『薄毛改善110番forest』

福岡県小郡市小郡475-11

 西鉄小郡駅から徒歩6分

0942-65-6643

(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@で、お気軽にご連絡ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

フェイスブックも更新中!

インスタグラムも是非見てね♪


過酸化水素水って?

過酸化水素水って何??

美容室ではオキシとか2液とか聞いたことはあると思いますが、正式にはこれこそが過酸化水素水です。
 

通常のヘアカラー(酸化染料)は、ジアミンなどの染料を酸化させることにより着色するのですが、その酸化を促すのが、過酸化水素=オキシドールです。
 

一般的には消毒液や漂白剤として、ドラッグストアなどで販売されています。(美容室の物は濃度が違います)
 

皮膚に付着すると、強い刺激があり、皮膚や粘膜に触れると炎症(化学やけど)を起こします。
 

髪に付着した場合髪の水分をどんどん奪っていくので、髪が傷む、パサつくなどの原因は、おもに過酸化水素なのです。


24dfb452c4610a8b75cda2b0da135486_s.jpg
 

ヘアカラーですが一剤と二剤に分かれており、使うときに二つを混ぜるものがいわゆるアルカリカラーと言われるものです。
 

どのようなしくみになっているのかというと、まず一剤のアルカリ剤でまず髪の表面の組織を破壊してキューティクルを開き、二剤の過酸化水素で、毛髪内のメラニン色素を分解して明るくしながら、開いているキューティクルへ入り込んで色を定着させるという方法をとっています。

たしかに髪がいたみますが、染めてからすぐに「うわ、傷んだ・・」とあからさまにわかるわけではなく、その傷みは、ヘアカラー後であれば顕微鏡レベルでわかる程度です。

ですが、髪を染める(地毛を明るくして別の色を入れる)事ができるのもこの薬剤なのです。

さらに染め終わった状態でも残念ながら毛髪内、頭皮に残ります。

今回は悪い話ばかりですが…汗

当店では髪を傷めずに染める(明るくするカラー)のは今の所この薬剤を使って施術を行う事しかできません
※当店だけでなくどこのお店のアルカリカラーも同じです。

ですが残留する過酸化水素水を除去して帰って頂く努力を行っております。

それはまた次回お話し致します。


 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

お客様の髪がキレイに気持ちの良い毎日が過ごせますように

 リスの植物サロン 小郡の美容室forest

友だち追加数 natural hair forest

 forest

関連キーワード:美容室・ヘアサロン

byforest

【求人のご案内】

 

当店では一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しております。

 

スタイリスト

Jr.スタイリスト

アシスタント

パート(スタイリストのみ)

 

での求人となっております。

 

詳しくはホームページまで

https://www.forest-ogori.com/contents/images/recruit/

 

一緒にサロンを盛り上げていきませんか??

 

宜しくお願い致します。

 

サロンカラーとホームカラーの違いはなんですか?(その2)

市販のカラー剤と美容室のカラー剤、違っているポイントは?

前回その1を書きましたが、今回はその2です。

pixta_4133782_S.jpg

その1はこちら↓↓↓
https://www.forest-ogori.com/contents/entry/post-52/

いちばん分かりやすい違いはにおいではないでしょうか?


カラーって独特の刺激臭が気なりますよね?


美容室のカラーは髮や皮膚へのダメージを抑えるために、揮発性(自然に蒸発する)のアルカリ剤(アンモニア水)を使っています。

そのため、においは感じるけれど髮に残りにくいというメリットがあります。

さらに当サロンではロレアルの最新テクノロジーカラーにより揮発性のスピードをコントロールしてゆっくり蒸発するように作られております。

その為、髪に残さずゆっくり蒸発してにおいが気にならないのが特徴です。

市販のホームカラーはこのツンとしたにおいを解消するため、おいの少ないアルカリ剤がメイン

においは少ないのですが、髮皮膚に残りやすくダメ一ジにつながりやすいんです。

においにこんなワケがあるなんてちょっと意外でしょう?

もうひとつの進いは、幅広いカラーバリエーション。

ブラウンでも個性の強い色味でも、お客さまの肌色やイメージにあった色味を提案できます。

サロンカラーは完全オーダーメイドです。

また美容師はお客さまのへアカラーサイクルも考えます。

アルカリカラーを2回すれば、次は弱酸性へアカラーでひと休みするとか…

ダメ一ジをケアしながらより似合うカラ一をより楽しく提案しています。

さらに美容師にしかできないリタッチ技術sign03

根元の伸びた所だけを綺麗に染め上げます。

無駄に毛先などに付ける事がない為さらなるダメージを重ねる事がありません。

自分で染められてる方毛先に付かないように、毛先の保護などしっかりされてますか?

ag1.jpg

 

ホームカラーのメリットとデメリット、サロンカラーのメリットとデメリット上手に使い分けていってみてください。

小郡の美容室forest

このページのトップへ