最近の投稿
カテゴリー
- 健康 (2)
- 衛生管理 (1)
- 駐車場 (1)
- 予約状況 (117)
- エステ (5)
- 初めての方へ (4)
- 薄毛でお悩みのカウンセリング (6)
- 育毛スパ (3)
- お得な情報 (29)
- お知らせ (86)
- お客様の声 (2)
- こだわり (53)
- ご予約 (5)
- 予約状況 (1)
- 育毛 (52)
- ヴィーダフル (5)
- フルボ酸 (5)
- シャンプー (12)
- 疑問?? (12)
- カット (5)
- カラー (24)
- パーマ (8)
- 縮毛矯正 (3)
- トリートメント (20)
- スタイリング剤 (5)
- 森の仲間たち (7)
- つぶやき (149)
- 食事 (113)
- 植物 (26)
- 散歩 (63)
- ヘッドスパ (6)
- ゲーム (17)
- オリヴァニー (2)
- クリームズクリーム (10)
- ブラスティー (5)
- 西部頭髪 (6)
- レドキシング (8)
- エキテン (3)
- 口コミ評価 (2)
- 赤ちゃん筆 (2)
- 復元ドライヤー (3)
- ジートル (3)
- その他 (2)
アーカイブ
- 2026年1月 (1)
- 2025年1月 (1)
- 2023年12月 (2)
- 2023年8月 (1)
- 2023年5月 (4)
- 2023年4月 (4)
- 2023年3月 (4)
- 2023年2月 (4)
- 2023年1月 (7)
- 2022年12月 (4)
- 2022年11月 (4)
- 2022年10月 (6)
- 2022年9月 (4)
- 2022年8月 (5)
- 2022年7月 (5)
- 2022年6月 (4)
- 2022年5月 (6)
- 2022年4月 (4)
- 2022年3月 (4)
- 2022年2月 (4)
- 2022年1月 (4)
- 2021年12月 (4)
- 2021年11月 (6)
- 2021年10月 (5)
- 2021年9月 (5)
- 2021年8月 (6)
- 2021年7月 (4)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (7)
- 2021年4月 (4)
- 2021年3月 (5)
- 2021年2月 (5)
- 2021年1月 (1)
- 2020年11月 (2)
- 2020年4月 (1)
- 2020年3月 (2)
- 2019年11月 (1)
- 2019年8月 (1)
- 2019年7月 (1)
- 2019年3月 (1)
- 2019年1月 (1)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (2)
- 2018年9月 (2)
- 2018年7月 (2)
- 2018年4月 (9)
- 2018年3月 (1)
- 2018年2月 (5)
- 2018年1月 (6)
- 2017年12月 (3)
- 2017年11月 (19)
- 2017年10月 (31)
- 2017年9月 (41)
- 2017年8月 (31)
- 2017年7月 (34)
- 2017年6月 (30)
- 2017年5月 (35)
- 2017年4月 (36)
- 2017年3月 (38)
- 2017年2月 (7)
- 2017年1月 (4)
- 2016年12月 (4)
- 2016年11月 (8)
- 2016年10月 (8)
- 2016年9月 (4)
- 2016年8月 (11)
- 2016年7月 (8)
- 2016年6月 (17)
- 2016年5月 (37)
- 2016年4月 (37)
- 2016年3月 (8)
スタッフブログ
Rカラー誕生
新メニューのご紹介です。
通常カラーをする方にオススメのメニューです。
簡単に説明しますと今までのカラーのダメージを軽減してくれるメニューです。
髪の毛の強度を増し、カラーの色もちが良くなります。
夏の日差しなどのダメージの多い季節ですのでしてみてはいかがでしょうか??
もちろん繰り返すごとに良くなっていきます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
お客様の髪がキレイに気持ちの良い毎日が過ごせますように…
オススメのLINE予約
前日までのご予約に限り
24時間365日対応しております。
※当日のご予約には対応しておりません。

【スタッフ紹介】
筑紫野市出身で小郡市在住
柳川出身で大刀洗町在住
岡山県出身で朝倉郡筑前町在住
など個性豊かなスタッフがお迎えいたします。
詳しくはホームページまで
https://www.forest-ogori.com/contents/images/staff/
地元や地域の最新情報などお届け致します。
カテゴリ:
(natural hair forest)
2017年07月19日




« NICOさんの新作スイーツ | 一覧へ戻る | レイトンシリーズ新作結局… »
その他のおすすめ記事
リンケージμ(ミュー)
当サロンでのトリートメントご紹介です。
今回はリンケージμ(ミュー)です。
3ステップトリートメントなのですが、4ステップめをご自宅でしていただくと、1ヶ月持続します。
簡単に特徴を説明すると
「根元から毛先までつながる気持ちのいい指通り」
1st step 毛先までの均一感
傷んだ毛先に集中的に吸着して、毛髪表面を均一にします。
2nd step 毛先のうるおい感
1st stepのアミノオイルと電気的に結合して、毛先に水分を補給します。
3rd step 根元から毛先までのサラサラ感
2nd stepで形成したヴェールに定着して、アクアスムースヴェールが完成。
4th step 気持ちのいいサラサラ感をキープ
はがれ落ちたアクアスムースヴェールを補修します。
ノーマルコース
キューティクルをととのえて、すべり性の高いヴェールを創ります。
パサつきやすい普通毛に
プラスコース
毛髪内部にうるおいを補給し、なめらかなヴェールを創ります。
広がりやすい硬毛・多毛・くせ毛に
エックスコース
毛髪内部のCMC脂質層を補修し、うるおいを逃がさないヴェールを創ります。
こちらの方はお客様の髪をみて担当のスタイリストがどれを使うか判断させて頂いております。
これがいい
などのものがありましたらご相談ください。
ミルボンのリンケージμの公式サイトは
http://www.milbon.co.jp/files/pdf/product/2016/05/20160515160912_1.pdf
http://www.milbon.co.jp/products/li_mu/index.html
です。
(natural hair forest) 2016年05月23日
小郡で女子力アップ!!LADY(レディー)はLADY(レディー)を使ってる
LADY(レディー)はLADY(レディー)を使ってる
前回紹介のモテ髪師大悟さん
プロデュース商品LADY大好評です。
女子力アップのLADY
このLADY商品の特徴は最強のヒートプロテクトケア商品という事もあり
毎日コテやアイロンを使う方にこそ使って頂きたい商品です
【ヒートプロテクト】商品は紫外線やドライヤーなどの熱から守る商品なのですが
この【最強のヒートプロテクトケア】商品は…
60度以上の熱を当てることによって美容成分と結合し髪が補修されるという特徴があります。
プロテクト&熱を与えると更に髪が良くなると思って頂けたら分かりやすいかと思います。
なのでコテやアイロンを頻繁に使う人にこそ使って頂きたい商品です。
伸びも良く重くならないのでサラサラ感が増します。
鎖骨ぐらいのロングの方でも1プッシュで充分効果が得られます。
お値段は120mlで3000円(税別)となっております。
興味のある方は是非使ってみて下さい
大悟さんから一言…
最後まで読んで頂きありがとうございました。
お客様の髪がキレイに気持ちの良い毎日が過ごせますように…

【求人のご案内】
当店では一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
スタイリスト
Jr.スタイリスト
アシスタント
パート(スタイリストのみ)
での求人となっております。
詳しくはホームページまで
https://www.forest-ogori.com/contents/images/recruit/
一緒にサロンを盛り上げていきませんか??
宜しくお願い致します。
【スタッフ紹介】
筑紫野市出身で小郡市在住
柳川出身で大刀洗町在住
岡山県出身で朝倉郡筑前町在住
など個性豊かなスタッフがお迎えいたします。
詳しくはホームページまで
https://www.forest-ogori.com/contents/images/staff/
地元や地域の最新情報などお届け致します。
(natural hair forest) 2017年02月23日
普通
当サロンでは特にこだわってもいなかったのですが、お客様に言われて「なんでアピールせんと??」と、言われたのでちょっとお話を…
何の話かというと…
常に全力でお客様をおもてなししております。
当たり前じゃん!!
そうなんです。
当たり前なんです
だから気にもしてませんでした。
なんのこと??と、お思いでしょう。
当店のシャンプーですが自分で言うのもなんですが結構良い物を使っております。
内容に関しましてはいつかお話します。
それを使っておりますw
フツーwww
お客様のほうが色々な美容室を知ってます。
美容室に行って施術を受けた店舗数というレベルでは美容師より上…
もうラスボスクラスなのかもしれません←言いすぎ
金額で言うなら250ミリリットルが2000円のシャンプーから最大で1リットル6000円のシャンプー
金額ではなく内容だとは思いますが
それをご来店のお客様に普通に使っております。
色々な髪の状態もありますのでその状態に合わせて担当者がお客様の髪だけを考えて選んで使い分けております。
フツーじゃん!!って方は申し訳ありません…汗
「ええっ!!」って思った方もう少しお付き合いください。
お店によってはやっす〜い!!シャンプーしか使わないお店もあるみたいです。
あるお客様のお話なのですが、お客様の家庭では当店のシャンプーを使って頂いております。
夫婦で使われているそうで奥様は当サロンにお越し頂いております。
ご主人様は行きつけの理髪店に行かれてるそうです。
カット後シャンプーをしてもらって家に帰るとあることに気づいたそうです。
ギシギシすると…
ご主人様はパーマもカラーもされていませんそこで違いに気づいたそうです。
もちろん手触りだけでは判断できませんが…
ちょっと話がそれましたが…汗
普通にシャンプー使ってますというお話でした。
普通で申し訳ありません。
他にも色々使っております9種類程…
【求人のご案内】
当店では一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
スタイリスト
Jr.スタイリスト
アシスタント
パート(スタイリストのみ)
での求人となっております。
詳しくはホームページまで
https://www.forest-ogori.com/contents/images/recruit/
一緒にサロンを盛り上げていきませんか??
宜しくお願い致します。
(natural hair forest) 2016年06月01日
炭酸で汚れごっそりスパ
当店ではワンコインんでできる炭酸ソーダヘッドスパというメニューがあります。
炭酸ソーダヘッドスパとは…
大きく分けると
シャンプーでは取り除くことのできない毛穴の汚れを取り除きます。
炭酸泉のように頭皮の血行を促進させます。
毛髪のペーハーを整えてくれます。
![]()
こちらのノズルから炭酸とお湯の混合された炭酸水(炭酸泉)が出てきます。
![]()
普段見ることができないところですが、裏にはビールのように炭酸ボンベが設置されていますw
料金は+500円(税込)となっております。
炭酸ヘッドスパのみのメニューはございませんので、炭酸ヘッドスパのみの方は別途シャンプーブロー2300円(税込)料金がかかります。
もっと詳しく知りたい方ははこちらをご覧下さい
http://www.sodaspa.jp
(natural hair forest) 2017年07月12日








